試験前…

 いよいよ木曜日から中間テストです。
 テストを刷らなくちゃ。
 答えを考えながら、点数配分もして…。
 いろいろとやることはあるのです。
 といっても、すぐにやる気にならないなあ。
 まずはプリントだけにしようか。

 1時間目の授業を終えて、さっそく印刷室へ。
 刷った後は、テスト用紙を半分にします。
 折り機があるから、とっても楽です。
 ガッチャン、ガッチャンと2つに折ってくれます。
 ありがたい。

 これを準備室に持っていき、今度は手作業で重ね合わせます。
 なんとか出来上がりました。
 あとはマル秘の場所に格納いたします。
 これで試験の準備ができました。
 やれやれ、ありがたい。

 今度のはやさしいな。
 今までで、一番簡単かも。
 年をとるにつれて、どんどんやさしくなる。
 どういうことでしょ。
 今まではすごく難しいという苦情が多かったのです。
 でももういいや。

 午後まで授業をやって、なんとなく試験範囲が終わった感じ。
 明日は最後のまとめをいたしましょう。
 ほんとにゆっくりやってます。
 こんなんでいいのかね。
 いつもなら必ず漢文もやるのに。
 今回は全くやってません。

 期末試験の時にはやるか。
 それともやらずにすませるか。
 それが問題だ。
 
 すごい湿気です。
 これから雨。
 明日の朝は傘をさして、ご出勤ということになるのかなあ。

タイトルとURLをコピーしました