ワークショップ

今日は落語ワークショップの初日。
落語とはなんぞやという講義から始まり、一席ちゃんと最後までやるのだ。
といってもそんなこと、急にはできません。
まあ、1か月かけてボチボチと。

落語の会のメンバーも応援しようということに。
コミュニティホールの会議室に集まって、始めました。
ところがあんまり受講生が集まりません。
こんな忙しいのかな。

毎週日曜日の午後を5回というのは、少し過激なのかも。
いずれにしても小咄あたりから始めます。
そういうもんなんですよ。
かくいう、ぼくも落語教室の卒業生なのであります。

なかなか道は遠いけどね。
なんとか頑張ってもらいたいもんです。
そういうワケでくたびれました。

タイトルとURLをコピーしました