放課後は忙しい…

 今日は3コマ。
 試験前なので、じゃんじゃんやってます。
 短縮だから、すぐに終わります。
 ありがたいのかな。

 いつもと違う時間に外に出て、いつもより早く帰ってきました。
 どうも調子が狂うね。
 まあ、仕方がないか。
 生徒会の役員は決まったのでしょうか。
 6時間目に生徒総会がありました。

 さてその後です。
 落研の生徒に連れられて、2年生の新人が2人あらわれました。
 ちょっとやってみたいというのです。
 1人はぼくが先日から声をかけている生徒です。
 声量もあり、よく伸びる声を持ってます。

 なんたってまず声ですから。
 しっかりした発声なので、すごく聞きやすいね。
 ちょっと小咄をやってみました。
 いいセンスです。
 楽しみがまた増えました。
 どんな噺をお稽古したらいいのやら。
 これからのんびり考えます。

 なにしろ暑いので、薄手のセーターも脱ぎました。
 明日は雨で寒いそうな。
 風邪ひかないように気をつけないとね。

タイトルとURLをコピーしました