マイペース

 なんとなくマイペースで進んでおります。
 今日は試験前なので、ずんずんと授業をいたしました。
 普通にやっているのが一番楽なのだ。
 なにか変わったことをやろうとすればするほど、くたびれます。
 ここはオーソドックスな授業をよしといたしましょう。

 そろそろ試験の完成版をつくり、印刷しなくちゃいけません。
 監督表もでましたので、名前など書き入れながら頑張って刷るかな。
 今週は木曜日までしか出勤しないので、明日あたりにやっておいてもいいのかも…。
 しかしいざとなると、ミスが出てくるもんなんですよ。

 明後日の国語表現のネタも考えておかなくちゃなりません。
 何にしようかなあ。
 いろいろと悩むね。

 それにしても外はいいお天気で、ごはんを食べた途端、眠気に襲われます。
 これはなかなかに厳しいのだ。
 明日もあったかいというし、どうしましょ。
 
 お稽古もやってます。
 ただし今度はお殿様が出てくる噺なので、誠に難しい。
 だいたいバカ殿様は暢気にやればいいなんていうけど、やっぱり言葉遣いが違います。
 それだけに難しいのだ。
 とにかく、ここはマイペースでまいろうではないか。

 明日は生徒会役員選挙のため、短縮授業だそうです。
 ありがたい、ありがたい…。

タイトルとURLをコピーしました