新人をゲット

 今日は国語表現の日。
 朝からいろいろとお話をいたしました。
 上手に文章を書くということは大変なことなのです。
 それだけに苦労も厭わない、強い精神力を持たないとね。

 その後はちょっとした映像をみてもらい、あとはひたすら文章を書きます。
 これがつらい。
 しかし、この間に腕も鍛えられるのだ。
 それを信じようじゃないの。

 さて4時間目にもう一つのクラス。
 昨日、お稽古にきた女子がおります。
 漢字の練習などをしつつ、落研への勧誘もそれとなく…。
 小咄をお稽古したのがとっても楽しかったらしく、好感触でありました。
 来週、時そばの動画をもっていくことで、ついに決着いたしましたぞ。
 またまた新入部員をゲットしたのです。
 やったね。

 きっと文化祭の時には楽しい高座を繰り広げてくれることと思います。
 ありがたい話じゃないの。
 これでお弟子さんがなんだかんだと5人、いやいや6人になりました。
 1人は新人の先生なので、こちらはどうなることやら。
 まあ、期待しないで待つことにいたしましょう。

 ちょっとパソコンが不安定なので、ここいらでOSを入れ直さなくちゃダメかもしれません。
 なにしろ、ものすごく酷使してますのでね。
 これで何年目かなあ。
 よく動いてくれます。
 壊れたのはハードディスクぐらいかな。
 1年に一度くらいはOSをきれいにしてます。
 
 そうじゃないと、いろいろなファイルのゴミがたまりますのでね。
 明日にでもぼちぼちとやろうかな…。
 まあ、ここは長期戦の構えでまいりましょ。

タイトルとURLをコピーしました