お稽古会

 暑かったです。
 ほんとにどうなっておるのやら。
 朝からテストを返しました。
 配点を間違えて、てこずりました。
 というのも漢字の書き取りを2点にしたから、こんがらかったのです。
 いつもなら1点なのに…。

 それだけ問題数が少なかったということかな。
 どんどん易しくなってる。
 自分でも自覚しております。
 
 しばらく後に、なんとかなりました。
 もう一度、訂正した点数をパソコンに打ち込みます。
 面倒臭いね。

 3クラス全部返して、今日のお仕事は終わりです。
 今度の単元は小説だ。
 川上弘美のデビュー作です。
 くまさんのお散歩の話なのです。
 寓話ですかね。
 内容はこれからゆっくり。

 外に出ようと思いましたが、暑くて断念いたしました。
 とてもじゃないけど、無理だ。
 お部屋で静かにお弁当をいただきました。

 夜はお稽古会。
 いよいよ本番間近です。
 全然お稽古やってません。
 明日あたりはちゃんとやらないとな。
 なんとかなりそうだと甘くみてるかもね…。
 
 初心忘るべからず。
 これ世阿弥の言葉です。
 稽古は強かれ、情識はなかれとなり。
 これも世阿弥です。
 大事にしないとな。
 
 お風呂に入ったら、とてもじゃないけど、暑くて寝られん。

タイトルとURLをコピーしました