今週もなんとか…

 今日でなんとかお仕事にも一段落がつきました。
 明日は家でのんびりさせてもらいます。
 もうそんなに働けないのだ。
 くたびれますからね。
 それにここのところの暑さはこたえます。
 ちょっと小休止かな。

 朝から今日も授業をいたしました。
 国語表現は毎年のことながら、いろいろと苦労いたします。
 こんなに内容が自由な授業も珍しい。
 ほとんど、自分で開拓する以外に方法がありません。
 それだけ、生徒にもいろんなことを要求することになりますけどね。
 それはそれとして。

 今日のテーマは自分史。
 急に高校3年生になった訳じゃありません。
 いろんなことがあった。
 それを少し思い出してもらうことにしました。
 いい内容の作文が出てくればいいなあと期待したわけです。

 そんなこんなで、なんとか朝の2時間を終え、あとは6時間目まで休憩。
 長い待ち時間が続きます。
 途中、図書館にも寄りました。
 いつもプレシデントには目を通します。
 それと今日の健康、さらにはアエラ、月刊文藝春秋の赤坂大郞は必ず読むね。
 このコラムは何人もの新聞記者が書いてるのです。

 実に面白い。
 政界の裏側をちょこっと垣間見ることができます。
 丸の内コンフィデンシャルより、面白い。
 しかし政治家になんかなるもんじゃない。
 人間が下劣になるだけだ。
 昨日の友は今日の敵。
 その反対もありです。
 人を見るときも、素直じゃなくなるしね。

 6時間目も無事に過ぎ、やれやれ。
 無罪放免です。
 今週もいろいろとありました。
 明日は少し稽古するか。
 いよいよ切羽つまってまいりましたよ。

タイトルとURLをコピーしました