忘れもの名人

よくいろんなものを失くします。
基本的には家の中なので、どっかにはある。
それはわかっているけど、みつからない。
情けないです。

なんといっても1番はカギです。
家のもあれば車のもある。
どこかにふっと置くんだね。
ところがどこだかわからない。

近頃はスマホも多い。
どこかに置いちゃう。
サイレントにしてあると、どうやってもみつからない。
とにかく記憶に頼るほかはないのです。

さすがに情けなくなる。
最近はテレビの横に特製ボックスを設置した。
帰ってきたら、すぐここに入れる。
おかげさまでカギの忘れ物は隋分減ったよ。

スマホはダメ。
すぐ置いちゃう。
必要な時に出てこない。
失せ物を探す方法が書いてある本をみつけてきました。

KGBスパイ式記憶術という分厚い、そのスジの本です。
こわいのだ。
ホンモノのスパイのお話です。
みんなつかまりそうになると、ロシアに逃げちゃう。
さっそく読むぞ。

タイトルとURLをコピーしました