マスヒステリー

個人主義が発達していない国というのは、すぐにこうなっちゃうんだな。
なんとなく悲しいね。
不安神経症みたいなもんか。
あっちも中止、こっちも中止。

直近で落語会が2つ飛んだよ。
白酒師匠はあんまり暇なので、小説でも書くかなんて暢気なことを言ってた。
芸人はすぐにこうなる。
怖いね。

風評は飛び火して、元の形には戻らない。
人は歴史に学ばないのです。

今日は都立高校の入試発表。
登校禁止なので、ひたすら3年の先生は電話番だ。
次々と合否が入ってきて、賑やかでした。
いい結果でしたね。

落ちた生徒のフォローは明日からの仕事。
どこにも行き先がないということはないけど、やはり志望校に入りたい。
15の春を泣かせちゃいけません。
明日からさて何をしたらいいのやら。

そして生徒は誰もいなくなった。

タイトルとURLをコピーしました