風評のものすごさ

今日はやたらとあったてかくていい気分。
それにひきかえ、世の中はどうなったの。
さっき出かけたお店にはマスク、トイレットペーパー、キッチンペーパー、ティッシュなんにもなし。

ここまでものすごいとイヤになるよ。
たくさんあると言われても、人間不安になるとなんでもやる。
マスヒステリーとはこのことだ。

オイルショックでいくら学んだような顔をしても、またおんなじ。
人間は学ばないのだ。
加藤周一がそんなことを昔言ってた。

今日も本を読んで過ごしました。
明日は高校の発表だ。
3時間目には修了式をやるとか。

どうなるのかな。
どこも閉まってて、生徒さんは行くところがない。
これじゃつまんないでしょ。
せめて桜の咲くのでも待つか。

15日には開花するらしいからね。
これも早すぎる。
どうかしちゃってるよ。
戒厳令ってこういうのかも…。

タイトルとURLをコピーしました