校内は森閑としてます

生徒がいない学校は不思議な空間です。
とにかく音がしない。
職員室だけが動いていて、あとは静寂。
つまらんところです。

管理職の先生はひたすら打ち合わせ。
これから先、何が起こるのか誰にもわかんないからね。
いつになったらこの騒動が終息するのか。
その予感もない。

つまり今の状態から脱出する手はずが見えないのです。
ほんとに2週間で騒ぎが終わるとも思えず。
五里霧中とはこのことか。
ぼくとしては粛々と業務に携わるのみ。

帰ってきてブログを書き、ちょっと散歩をしました。
あったかかった。
明日はまた冷たい雨の一日だとか。
ほんとにへんな陽気だね。

タイトルとURLをコピーしました