確定申告

昼ごはんを食べて帰ってきてから、ちょっとやりました。
一番面倒臭いのは医療費控除です。
これはいつも数字を書き込んでいないと、その時だけではやってられません。
日常のまめさが必要かな。

その後はいろんな書類を見ながら、打ち込んでいくだけです。
昨今はパソコンでなんでもできる。
ありがたいね。
あの混雑した税務署に出かけることもありません。

そのかわり、ちょっとしたお勉強も必要だけどね。
それくらいは我慢です。
まあ、なんとかできました。
今年はさてどんなもんかいな。

いろいろとありますよ。
毎日、忙しいことだ。
これからごはんの支度です。
奥様は命の洗濯にお出かけ中。

まあ、これもいろいろあります。
人生は多様性に満ちておりますのでね。
明日はあったかいのかなあ。
梅も咲きましたね。

春は目の前かな。
桜はまだかいな。

タイトルとURLをコピーしました