朝、クマゼミで、夕方はヒグラシ

7月に入ってから毎日のようにセミが鳴いてます。
賑やかだよ。
なんだか攻めたてられて、いるようです。
クマゼミはとくにせわしないね。

そこへいくと、夕方のヒグラシには哀愁がある。
人生の哀しみを背負ってますね。
誠によろしい。
しかしうるさいけどね。

なんだかんだと言ってるうちに、7月も終わってしまうのだ。
これはいけません。
コロナの勢いもまたまたぶりかえしてきたし。
どうしたものか。

どこにもでかけられないので、ちょっとイライラ。
高原でも走ってきたいね。
温泉にも入りたい。
しかしどうも状況はよろしくない。

今日は近くのお店にいって、メダカの藻を買ってきました。
ホテイアオイも5月頃にもとめたのは、弱いのだ。
必ず枯れちゃう。
これからですよ。

花を咲かせるのはね。
きれいだよ。
薄むらさきでね。

タイトルとURLをコピーしました