新しいブログ

朝からしょぼしょぼと雨。
気温も低い。
なんとなくパワー不足になるのは否めないね。
しかしぼく的にはミッションがたくさん。

昨日新しく買い求めたドメインにブログを乗せなければならん。
馴れてる人なら数分。
そうじゃないと、たっぷり2日はかかるかも。
それくらいにITリテラシーはラビリンス王国の王様です。

面白いなんて暢気に構えてる場合じゃないのだ。
一つの記事が2500字から3000字。
これは結構長いよ。
さらにはデザインを極めなくてはならぬ。

そんなこと今まで考えたこともない。
太字にしたり、囲みを入れたり、アンダーラインをひいて…。
思ったより、これが面白い。
なにしろ、一日一記事が絶対的な目標です。

1年やればとんでもなく分厚いコンテンツのブログができあがる。
まずはそこまで。
やれなければ、それでおしまい。
誰にも迷惑はかかりません。

写真はあんまり使わない。
フラットなイラスト。
色合いもやさしく。
万事が今までとは違う。

世界は奥深いもんだね。
あきれました。
明日はまた学校。
仕事をしながら、記事の内容を考えましょ。

タイトルとURLをコピーしました