味噌汁・アクシデント

いつものように給食の準備。
ワゴンを職員室にいれようとしたところまではおんなじ。
いろんな箱が床に置いてあるので、それを避けようとしたのです。
すると、次の瞬間、味噌汁の入っていた大きなお鍋が…。

あ~あ。はじめてのしくじりだ。
あっという間にナメコとお豆腐が散らばって、見るも無惨なことに。
副校長先生が飛んできて、二人で片付けていると、若い先生も助っ人になってくれて。
こんなこともあるんですかね。

どうもひっかかったみたい。
ここの部屋はなかなかの鬼門であります。
明日からはよほど気をつけないとね。
それにしてもまいったよ。

すぐに電話をしたら、換えの容器が届きました。
給食センター方式なので、ドライバーさんの手を煩わせたことになる。
誠に申し訳ありませんでした。
とはいえ、2杯も飲めません。

随分と残しちゃった。
雨もすごいし、まったくついてない一日だったなあ。

タイトルとURLをコピーしました