リニューアル

このところ、毎日アフィリエイトのお勉強中。
こんなに奥の深いものとは知らなかったよ。
なにしろ大変だ。
キーワードを検出するサイトまでやっとのことでたどり着きました。

これがものすごい。
なんとグーグルの戦場だった。
日本中の人が毎日何の記事を探しているのか、全部わかるのです。
これじゃGAFAといわれ、恐れられても無理はない。

とにかくここの検索の上位に入らねば、なんともならん。
あるいは趣味人としてのんきに遊んでいるのもいいけどね。
これは鴨長明か兼好法師の心境かな。
そんなわけで、このサイトにもリニューアルの嵐が訪れそうです。

ここまできたのに勿体ないから、とりあえずどこかへ残しておいて。
落語に特化したサイトを作り上げ、そこから別のスピンアウトサイトにするかな。
ということはもう一つドメインを作らなくてはいかん。
さて困った。

今度はたくさんの人に来てもらえるものをこしらえないと。
もちろん今でも随分と大勢の方に来ていただいているんですけどね。
この10倍か100倍あたりをまずはターゲットにして。
とか言ってるうちが花なのよ。

現実はペンペン草の生える古戦場と見た。
まあ、それもありか。
随分とここでいろいろ学びましたので、さらなるステップアップをはからねば。
なんちゃって、暢気なことこの上なしだなあ。

タイトルとURLをコピーしました