暢気暮らし

今日は暑かった。
30度を越えたのかな。
なんとなく初夏ですね。
これからどうなるのか。

あれやこれやと仕事をして帰ってきました。
今度また落語教室をやってちょうだいというので、さてどうしたものか。
去年と同じじゃあんまりでしょ。
さて短くて面白い噺はないものか。

かつて落研を立ち上げた時、生徒と練習した演目を思い出して…。
たしかあの時は「つる」と「平林」だったかも。
どっちかにするか。
怖い噺もやってくれと言われて、さて困った。

まさかホントの怪談噺じゃ、泣き出しちゃうでしょ。
これも悩んでおります。
まあ、いろいろとストレスはあった方がいいとはいうけどね。
ホントにどうしましょ。

最近はなんの噺をしたらいいのかよくわからん。
なんとなく「厩火事」が腹に入ってきたかも…。
お咲さんの気分になれれば、いいんだけど。
まあ、ぼちぼちと暢気にやるか。

今日は奥様が娘のところへ泊まりに行っちゃったので、明日の朝、起きられるかな。
それだけが目下の悩みです。
暢気な父ちゃん、ここにありの図だな。

タイトルとURLをコピーしました