ウグイスの声を聞きながら…

今日もいつもとおんなじように…。
朝から車に乗ってご出勤です。
しかし最近は事故が多いからね。
よほど注意しないといかん。

時間割に変更があったので、訂正した授業時数をパソコンに打ち込んで…。
これは教務のお仕事。
各科の時数を教育委員会に届けるのだ。
そのための調査表です。

めんどくさい。
去年までは業者に発注していたそうですが、今年から校内でやれということのよう。
アウトソーシングはただじゃないのだ。
それなら内輪でやれという発想かな。

一度家に戻り、今度は高校へ。
気のせいか、生徒がでかい。
あたりまえの事実に驚くね。
なんともいえない感じに圧倒されます。

帰りはウグイスの声を聞きながら、農道を歩きます。
このルートはいいぞ。
梨にブドウ、カボチャにナス。
いろんなものが実っていくのだ。

土のにおいもすごくいい。
人間も動物だからね。
やっぱり感じるよ。
大地讃頌でも歌いたい気分でした。

タイトルとURLをコピーしました