代休

今日は運動会の代休でした。
おかげさまで、朝ものんびり。
食事をしてから読書。
なんとなく手にした小川糸の『つるかめ助産院』を読んじゃいました。

奥さまは随分前にテレビで見たとのこと。
南の島ののんびりした気分がよく出ていて、なんとなくほんわかムード。
こういうところで暮らすのもありかなあ。
人間がおおらかになるのは、十分に予想がつくよ。

いよいよ主人公の出産シーンで終わりかと思ったら、とんでもない結末。
いくら小説だからといって、このエンディングはないでしょ。
いっぺんに気分が悪くなった。
やっぱり最後はちゃんと書かなくちゃいけません。

さて午後からはお買い物。
ついでに先日の母の日に買ったカーネーションの鉢が小さかったので、もう少し大きいのに引っ越しを。
土を入れてあげると、かなりたくましくなったかも…。
来年も咲くといいな。

ちょっとでかけて帰ってきたら、娘たちもご帰還。
一緒に賑やかな夕飯となりました。
そのまま、娘は我が家に。
旦那様だけ、明日からお仕事なので帰ります。
男はつらいなあ。

タイトルとURLをコピーしました