アフィリエートのお勉強

早朝から孫が起き出し、仕方なく全員が起床。
今日は娘夫婦がドライブ旅行に出かける予定です。
ちょっと遠方なので、昨日我が家に泊まったという次第なのだ。
あんまりいいお天気じゃないね。

さてなんとか朝食もすみ、いよいよお出かけ。
赤ん坊が一緒だと、荷物が多いな。
また明日の夜に戻ってきたら、泊まることになっております。
無料宿泊所みたいなもんですかね。

やっと静かになったところで、奥様はお友達のところへ。
かくして、一人になり、やっとのんびりできました。
今日は以前から予定していたアフィリエートのお勉強をしなくては。
半年学べば、少しはなんとかなるのかも…。

サイトの作り方はわかってますので、コンテンツ重視かな。
タイトル、キーワードをいかに発掘するか。
ニッチなテーマから始めたほうがいいらしいのだ。
しかし奥が深いね。

ノートにメモしながら、解説を読んだり聞いたりしていると、頭が痛くなってくる。
つまりマーケティングのお勉強なのです。
かつて広告代理店にいた頃の知識をまた活用するとは思ってもみなかった。
想像していたのより、ずっとシステマティックだな。

グーグルの力に頼らなければ、検索サイトの上位に行けないこともよくわかりました。
これは思ったより、力仕事だね。
さてどうするか。
もう少し研究をしなくては…。

明日も引き続き、お勉強だな。
暢気にブログの記事を書いているのとは、何もかもが違いすぎるのだ。
やれやれ…。

タイトルとURLをコピーしました