朝から子守り…

6時頃にはもう起き出して、ぎゃあぎゃあとやってます。
しょうがないから、こっちもごそごそと布団から出て…。
あとはずっと面倒をみてるようなみてないような。
とにかく非日常的な動作を繰り返すので、実にくたびれる。

神経の休まる時間がないのだ。
朝ごはんを食べてしばらくしたら、ものすごい眠気。
そのまんま寝ちゃいました。
どうやら子供も寝たらしく、家の中は静かになったとさ。

それからは怒濤の時間が再び…。
お昼ご飯を買いにいったり、めだかのお水を取り替えたり…。
ここのところの暑さで、鉢の中の水があっという間にグリーンウォーターに変身してしまうのだ。
酸素不足になったらかわいそうだしね。

ホテイアオイも子供やら孫やらがどんどん殖えて、ものすごいことになってます。
とにかく暑い。
繁殖力もとんでもない。
もう赤ちゃんメダカまで登場しはじめ、さっそく別の容器に移したりしてます。

夕方には息子もあらわれて、にぎやかなこと。
明日からまた仕事です。
こんなに暑くてまともに働けるのかなあ。

ファーウェイ

米中の貿易戦争はどこまでいくのか。
とばっちりをくうのは消費者ばかりなりということになります。
格安SIMを愛用しているぼくとしては、ファーウェイのスマホは実に結構です。
安い上に、品質がよろしい。

最低でも4年以上は使えます。
途中で必ず、OSのバージョンアップもしてくれます。
今使っているのは、昨年買い換えたばかり。
それ以前に使っていたのは、今奥様が使用中です。

ところが、この騒ぎで、先が全くみえなくなりました。
以前はサムスンでしたけれど、またそちらにもどっていくのかな。
それもよくわかりません。
数ヶ月のうちには解決がつくだろうという話もあります。

しかしこればかりは…。
新しいOSを楽しみにしていたのですが、さてどういうことになるのやら。
新製品も販売中止になるというのですから、世界的には大打撃でしょう。
さて、今後の成り行きやいかに…。

タイトルとURLをコピーしました