ドライブ

朝から娘のどっかへ行こうコール。
こんなに暑いのに、外なんか歩けないよ。
動物園はどう…。
完全に熱中症になるぞ。

というわけで、ちょっと離れた繁華街へ行くことに…。
ところが車に乗ってしばらく走り出したら、子供がすやすやと寝始めて…。
途中で起こすとぐずるので、仕方なく緑の中を走ることとなりました。
どうせなら行ったことのない場所へというので、かなりの遠征を。

土地勘のないところというのはやはり迷うもんです。
気がついたら、とんでもない新開地へたどり着きました。
宅地開発のまったただ中、今日から新築住宅の内覧が始まったらしいのです。
立派な家がたくさん並んでました。

いったい駅はどこなの。
そういえば、さっきバスが走ってた。
などと車中では流言が飛び交い、それにしてもすごいところを走ったもんです。
30分後には目覚めるだろうという予測の元、いよいよ目的地へ向かいました。

それにしても今日は暑かった。
外へ出ただけで、もうグロッキー。
足もふらふらいたします。
5月でこの暑さは異常だよ。

帰ってきてからついに寝ちゃいました。
もうダメです。

タイトルとURLをコピーしました