ドメイン更新

つい先日新しく買い求めたドメインの有効期間は1年間です。
しかるに1年後、更新料はいくらなのか。
調べて驚きました。
実に今回支払った額の16倍もかかるじゃありませんか。

もう少しちゃんと調べればよかったよ。
当然、そんなに払う気にはなれません。
商売人は抜け目がないね。
まさに朝三暮四を地でいっております。

最初がめちゃくちゃに安いからといって、安心しちゃいけません。
その次の年はとんでもないことになる。
ここまでカラクリをよめなかったぼくがアホでした。
さっそく自動更新などという無粋なのはやめて、1年後にはこちらのサイトを別のドメインに移すかな。

それとも母屋だけ残して、スピンアウトした不義の子は捨てちゃうか。
まあ、当分の間は遊ばせていただきますけどね…。
世の中は油断大敵です。
ああしみじみ、これ実感。

カーネーション

朝からのんびりしました。
何をするというのでもない。
ただぼんやりしてます。
そういう日が一日くらいはあってもいいよね。

とはいうものの、やっぱり本だけは読む。
やっと7巻の真ん中あたりまできました。
もう少しだ。
はやく全部読み終わって、次のにとりかかりたいのです。

いろいろとスケジュールがつまっておりましてね。
かの小林秀雄は一日に3冊ぐらいを朝昼夜とわけて読んでいたとか。
それも結構だな。
幸い、人間の頭はブツ切りに馴れております。

昼食を終えたところ、買い物に行こうというので、ポチとしてはついていくっきゃない。
今日は母の日なんです。
奥様はぼくの母親ではありませんが、擬似的にポチは子供になりまして…。
すなわち、カーネーションを買い求めました。

ピンクのかわいいのが、食卓に飾られたというわけです。
そこへ息子があらわれ、一緒に夕食ということになったのだ。
さすがに今日がなんの日かは知ってました。
まあ、いろいろとありますよ。

明日からまたお仕事です。
さてどういうことになるのかなあ。

タイトルとURLをコピーしました