早起き鳥

朝早く、子供が起きてしまうので、この2日間寝不足気味でした。
奥様などは完全におかしくなってしまったのだ。
今日の起床は5時半。
なんでこんな時間から目を覚ますのか。

そんなことは全くわかりません。
本人はいいんです。
眠くなったら、そこいらにゴロリと寝てしまえばいいんですから。
迷惑なのはこっちだけ。

仕方がないから、じっと我慢しました。
そのせいか、どうも体調がよろしくない。
本を読んでいても、いつの間にか居眠りしてる。
なんとも情けない話です。

娘が家に戻るというので、途中の駅まで一緒に。
買い物につきあってくれました。
どうも着るものを選ぶというのは、面倒なもんだ。
リネンの上着がどうしたこうしたと言われても、さっぱりわからん。

おしゃれなカフェでランチをいたしました。
木をふんだんに使った内装です。
今はこういう流れなのね。
お水も、氷の入ったのから、入っていない常温のものまで。

確かに冷たきゃいいってもんじゃない。
あんまり冷たくて、時々悲しくなることもありました。
そんなこんなで先に帰ってきたら、とんでもない雷雨。
慌てて洗濯物をとりこみ、危うくセーフ。

雹まで降りました。
まったく天気は複雑系の最たるもんだ。
予想するのは難しいね。

タイトルとURLをコピーしました