成績

今日は朝もゆっくり。
生徒さんは試験中です。
明日までとか。
ご苦労様です。
ぼくは成績をつけ、それをパソコンに入力しました。
確認をして一件落着です。

なんとかなったかしらん。
少し甘くなったかも…。
まあ、ご祝儀ということで、勘弁してもらうかな。

それにしてもへんな天気だなあ。
どんよりとして、厚い雲が空を覆ったきり、晴れ間も出ません。
気温もあんまり上がらないのだ。
こういう時は静かに過ごすのがよろしいようで。

今日もお稽古をしました。
しかしうまくならないなあ。
素人だからそれでもいいけど、納得がいきません。
毎日高座に上がってれば、少しは聞けるようになるんでしょうか。
それもわからん。

どうも袋小路に入ったきり、出口がみえないよ。
情けないけど仕方がない。

明日は卒業式の予行です。
3年生に会えるのもこれが最後だな。
いろんな思い出をくれた彼等に感謝しないとね。

みんなのおかげで、今のぼくがあるんです。
日々の原動力ですよ。
活力の源だ。
明日はせいぜい、楽しいお話をいたしましょ。

タイトルとURLをコピーしました