うろちょろ…

 目を覚ましたら、すごい雨。
 このまんまだと大変だとまず思ったね。
 この前の常総市みたいになっちゃうのだ。
 ところがだんだん時間が経つにつれ、雨脚も弱くなって。
 突然、奥様が私を警察に連れてってと呟きました…。

 免許の書き換えなんだそうです。
 仕方がないので、ご近所の警察署まで運転手です。
 とはいえ、ちょっと遠方ではありますけどね。
 ものすごい好天気になってきたと思ったら、今度はやたらと強い風が吹き始めました。
 どうなってるんだ。

 奥様がビデオかなんか見せられている間に、ぼくはご近所の電気屋さんへ。
 マッサージ器に座り、肩をもんでもらいました。
 最近のはものすごい。
 どうやってあんな複雑な動きのものをつくるんでしょうか。
 免許を更新してテンションが上がったのか、奥様が突然ラーメン屋さんへ行こうと言い出しました。
 まあ、いいけどね。

 つきあいましたよ。
 ここの店に入るのも随分久しぶりだなあ。
 年に1度くらいですかね。
 混んでいていつも待たなくちゃダメなんです。
 それでもお昼少し前だったせいか、なんとか突入できました。

 おなかがいっぱいになり、しばらく車の中でぼんやり。
 その後、奥様を某所にお送りしてから、帰宅しました。
 すぐに番組表を作る作業にとりかかったと思ってくださいな。
 しかしこのソフトはなかなかに手強い。
 ほとんど忘れてました。

 それでもなんとかなったよ。
 鬼の一念、岩をも通すだ。
 そういえば、先日からずっと小論文の指導をした男子生徒が無事、志望校に合格しました。
 通知が速達で届いたそうな。
 すぐにメールをくれました。
 月曜日にはハグしてあげないとね。

 まずはおめでたい話です。
 是非頑張ってもらいたいもんです。
 でっかい夢を持たなくちゃ。
 それでこそ、歌舞伎をこよなく愛する青年なのだ。
 
 というのはどういうことなのかしらん。
 まあ、細かいことはどうでもよろしい。
 とにかく、おめでたいのです。
 青年よ、大志を抱け。
 まあ、そういうことです。

タイトルとURLをコピーしました