お稽古会

 今日から再び授業です。
 なんということだ。
 仕方がありません。
 全然つぶれない木曜日とはこれいかに。
 朝から「Rの法則」を見ました。
 これは先週だったか放送された韓国と日本の高校生についてのもの。

 生徒達は自分の身近な話題に興味津々でした。
 着るもの、食べるもの、恋愛、勉強。
 近い国ではあるけれど、その違いにはかなり驚いてましたね。
 こういう番組なら、生徒も喜ぶんだな。
 難しくいえば、比較文化の範疇です。
 社会学ですかね。

 さて全部授業が終わって、ぐったり。
 少し寝ちゃいました。
 はやく終業式になればいいなあ。
 今日はお稽古会の日です。
 なにか、ご披露しなくちゃいけないんでしょうか。

 家に戻って食事をしてから、のそのそと出かけました。
 そんなに寒くはないけど、なんとなく雨が降りそうな気配…。
 なんにもする予定じゃなかったけど、つい一席を。
 いかんね。
 まあ、これもおつきあいというやつかな。

 1月には他の市にある、別の団体の落語会にも出ることになっちゃいました。
 こういうこともあるんだなあ。
 なんでもやってみなくちゃね。
 芸人ははやされたら踊るのです。
 それがよろしい。
 豚もおだてりゃ、木に登るの喩えあり。
 
 さて明日にでも、今度の落語会の演目を書いたビラをつくらないと…。
 これは厄介なのだ。
 とにかくイラストレーターなんていう、難解なソフトを使いますのでね。
 神様、うまくいくようにお祈りしててね。
 ラブ…。

タイトルとURLをコピーしました