ノートパソコンも…

 昨日、ついふらふらとアマゾンを見たのがいけなかったね。
 なんとなくSSDを買っちゃいました。
 まさかと思ったら、お急ぎ便でもないのに、今日の朝届きました。
 こんなに早くていいのかね。
 このシステム、よくわかりません。

 さっそく、ノートのハードディスクを換装する作業に入ります。
 手順はわかってます。
 あとはのんびりとマイペースでやるだけだ。
 1度目は失敗、2度目でなんとかなりました。
 バッテリーをはずして、電源を抜いて、裏のふたをあけます。

 ひたすらドライバーを駆使して、換装作業終わりです。
 予想以上に早かったかも。
 さっそく、電源を入れます。
 なるほど早い。
 これで当分、このノートも使えそうだな。
 もう随分使ってますからね。

 本当なら寿命だけど、かわいいもんです。
 めちゃくちゃにこきつかわれてるわりに、ちゃんと動いてくれます。
 ありがたいね。
 
 お昼ごはんを食べてから、近くのデパートへ用事で出かけました。
 奥様の代理です。
 言いつけられたお仕事は、ちゃんとやらなくちゃあかんのだ。
 なんとか無事に終わりました。

 さてそうなると、今度はいらなくなったハードディスクをどうするのかということになるな。
 なにしろノート用ですからね。
 軍艦パソコンに入れてやるか。
 ただし、取り付け金具をなんとかしなくちゃならん。
 あと残っているのは5インチベイだけです。
 そうでもなけりゃ、二段重ねにするか。

 これからぼちぼちと次なる方向性を探ってまいりたいと考えております。
 明日はまた学校です。
 どうなるのかねえ。
 たしか、試験監督の補欠にあたってました。
 どなたかがお休みになると、ぼくの出番ということになります。
 さて、どうなることやら…。

タイトルとURLをコピーしました