反省会

 今日からまたまた授業。
 文化祭の後なので、みなさんお疲れモードです。
 やらなくちゃならんことは多々あるけれど、まあなんとかなったかなという感じ。
 一日やったら、くたびれちゃったというのが本当のところですかね。

 お祭りというのは終わった後が大変です。
 宴の後というやつだ。
 こんなことをよくぞ4年も続けたよ。
 それもこれも落語を愛する心からというところかな。
 
 放課後はいよいよ反省会です。
 いろいろと激しく反省いたしました。
 お菓子なんぞを食べながら、ああだこうだといろいろやりましたよ。
 はじめて高座に出た1年生なぞは、ほんとに楽しかったみたい。
 完全に落語の虜になりましたね。

 これで来年への布石はバッチリです。
 頑張って底力のある2年生になってもらいたいね。
 いつの間にか3年は卒業です。
 あと2ヶ月だよ。
 3年間なんていっても実に短いのだ。

 なんとか恰好がついてきたかなと思ったら、もう終わりです。
 学校というところの、これが宿命かも。
 こんなことを続けていくしかないのかな。
 来年以降は、どうなっていくことやら。
 それもこれも、後輩たちの肩にかかっておるな。
 卒業寄席の日取りもだいたい決まりました。
 それと次期部長の人選もね。

 ところで今日はお稽古会の日でもありました。
 しかし家に帰って撃沈。
 もう動けません。
 明日は、久しぶりに温泉にでもつかるかな。
 どこがいいでしょ。
 これから考えよっと…。

タイトルとURLをコピーしました