トンチキレモン

今日の給食のメニューです。
なんじゃこりゃと思ったね。
はじめて聞くネーミングです。
さて出てきたお料理は、豚とチキンを1度揚げて、それにレモンの酸味を加えたものです。

つまり簡単にいえば、酢豚にチキンを混ぜたものかな。
おいしかったです。
最初はどうなるかと不安でした。
酢の酸味をレモンで出したというところが新しいんでしょ。

今日は電車とバスで行きました。
ちょっと貸してというのでね。
まあ、こんなこともある。

そのかわり帰りはのんびりとお茶をいただいてきました。
途中で奥様よりラインあり。
マスクを買ってきて。
3件も寄りましたよ。

どこにもありません。
マスク払底の図だ。
驚いたね。
こりゃ、オリンピックどころじゃないよ。

タイトルとURLをコピーしました