終日、休息…

 今日はお休みです。
 どこにも出かける予定はありませんでした。
 でもそういう訳にもいかないか。
 ご近所のクリーニング屋さんまで、夏物を運びました。
 結構な量だなあ。

 考えてみれば、昔はもっと出してました。
 最近はそんなにありません。
 あんまり洋服もないしね。
 というか、必要がなくなったのだ。
 どうしてもという場所以外には行かなくなったということです。

 だいたい遠出をするだけで、くたびれる。
 よほど仕方がないという時だけです。
 あとは家でゴロゴロしているのがよろしい。
 本を読んだり、落語を聞いたり…。

 今年は能にも手をだしましたけど。
 これはちょっと都心まで行かなくちゃならんのですがね。
 最近はアニメにも興味がありまして。
 想像していた以上に、いい作品があります。
 今日は『ほしのこえ』という新海誠の原作を読みました。
 あとは「虹色ほたる」を30分だけ見たかな。

 続きはまた後日ということで。
 夏休みの田舎の風景が満載でした。
 主人公がタイムスリップしちゃうのです。
 それも湖底に沈んだ、かつての村へ。

 明日は天気がいいそうなので、ちょっと出かけましょうかね。
 兵馬俑の展覧会に行きたいのです。
 中国には2度行ってますけど、残念ながら現地を訪れるチャンスがありませんでした。
 せめて展覧会でね。
 その様子はまた明日のこころだ。

タイトルとURLをコピーしました