SSDを買ってしまった

 今日は暑い1日でした。
 なんとなく、朝早く起きてパソコンを覗いたら、いつもよりSSDが安かったのでつい…。
 いけませんね。
 こういう衝動買いは。
 それでも本人は結構嬉しくて喜んでいるのです。

 昨日の秋葉原の店頭よりは、かなりお安いのです。
 ありがたい。
 さっそく今日中に届くというので、楽しみでした。
 軍艦パソコンにくっつければ、やたらと快適になりそうです。
 しかしそこへいくまでが、大変なんだけどね。

 それとこの前からの懸案。
 新しいウィンドウズのフォントをなんとかしないと、どうしてもアップグレードする気になれません。
 これを解決するために、よい方法はないものか。
 あちこちググリましたよ。
 そうしたら、大分前に開発されていたソフトがいくつかありました。
 さっそくトライしてみます。

 なるほどこれはいいかもしれん。
 難しくいうと、フォントのレンダリングと呼ぶのです。
 昨今のスマホなんか、やたらときれいだからね。
 まあ、あれは活字が小さいので、ギザギザが出ないということもあるんですけど。
 とにかくなんとかしなくちゃいかんのです。

 しかし好事魔多し。
 そんなに簡単にはいかんのだよ。
 あちこちにどうもバグのあるソフトみたいです。
 開発も終わっているらしいのでね。
 そんなこんなで、戦っております。

 明日は明日で、また予定があります。
 ほんとに働く気があるんだろうか。
 はなはだ、本人も疑問なのであります。
 
 それにしてもシリアからドイツへ行けたとして、あの難民の人たちの未来はどうなるのだ。
 ほんとに世界は混沌としてます。

タイトルとURLをコピーしました