ぼけました…

 今日は能を見に行く予定にしてました。
 でもよくチケットを見たら明日だったのです。
 なんと。
 どうしようもないね。
 いよいよ、本格的にぼけてまいりました。
 
 それではちょっと秋葉原あたりまでいこうかなと思った次第です。
 というのもこのところSSDが安くなってきたので、いっちょやったるかと思い始めたからなのです。
 なんのことかわかりますか。
 ハードディスクの何倍か早いパーツが、出回りはじめたのです。
 前からあることはあったけど、お値段がね。

 このところ、ぼくでも手がでるくらいになってきました。
 わざわざ秋葉原まで行かなくてもネットでみればいいんですけど。
 そこはそれ、臨場感が大事なのだ。
 結論。
 ネットで十分でした。
 むしろ安いね。

 さてどうするか。
 年末まで値下がりを待つか。
 ここは思案のしどころであります。
 しかし面白い中古がいろいろとあるね。かの地には。
 ちょっと欲しくなります。
 でもやめておきましょ。

 その足で浅草まで。
 観音様に手をあわせてから、伝法院の通りへ。
 さらに演芸場の前で、入るべきか入らざるべきか。
 ちょっと悩みました。
 時間が中途半端だったので、あきらめたけどね。
 最近は午後と夜の部を分けるようになって、ちょっと興ざめです。

 まあ、これも商売か。
 一之輔、さん喬の幟を横目で見ながら、駅へ戻りました。
 外国人の数が半端じゃありません。
 中国、韓国はもちろんのこと、東南アジアの人がたくさんおりました。
 言葉の勉強をしようと思ったら、イーオンやベルリッツよりいいかもね。

 それにしても、ホッピー通りのあのたたずまいは、今や世界遺産かも。
 なんともいえないね。
 ちなみに一度も立ち寄ったことがありません。
 煮込み、おいしそう。
 
 さて、明日はほんとに出かけます。
 楽しみだな。

タイトルとURLをコピーしました