久しぶり…

 何日ぶりの授業でしょうか。
 とにかくすごく久しぶりであることに間違いはありません。
 今日は短縮授業だったので、すぐに終わっちゃいました。
 12時までに、全部予定のコマが終了し、かなりのんびり気分。
 せっかくだから、お昼休みにちょこっと、街の中を散策してみました。

 この頃から突然、お日様が顔を出して、青空に変身。
 それはいいんですけど、湿気も満点です。
 ちょっと歩いただけで、汗が出てきました。
 ほんとにあちこち歩きました。
 おかげさまで、万歩計もどんどんと数字をはじき出していきます。

 今まであったお店がいくつかなくなってました。
 無念です。
 よく行ってたとこなのになあ。
 今日はそういうわけで、はじめてのお店に顔を出しました。 
 これからはどこでご飯を食べようかなあ。
 ちょっと悩みますね。

 あんまり暑いので、ぼちぼちと帰ってきて一休み。
 しばらくしたら、午後の分も授業は終わりのようです。
 はやいなあ。
 生徒の皆さんは、放課後どうするんでしょう。
 文化祭の準備なのかな。
 よくわかりません。

 今日は職員会議だったのかな。
 そういうことにも、とんと疎くなりました。
 まったく暢気なもんです。
 明日はまた朝から2コマの連続授業もあるので、メニューを考えております。
 さてどうしたもんかいな。

 晴れれば暑いし、降れば寒い。
 まったく、どうしたらいいのやら。
 さて明日はどんな天気なんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました