のんびりした一日

 朝早く起きました。
 いろいろと用事がありますのでね。
 細々したことばっかりです。
 でもそれが生活ということなんでしょう。
 
 学校には行きません。
 今日から最後の4日間を楽しみます。
 奥様がお出かけなので、暢気なもんです。
 朝から、落語のお稽古です。
 ボイスレコーダーを出して、録音してみました。
 
 寝るときに聞きます。
 あっちこっち、気になるところがでてくるからね。
 録画しておいたテレビ番組をDVDにして、さらにパソコンにいれます。
 この作業を繰り返したのだ。
 夏休みの間、なんにもしてなかったのでね。

 ところが一番とっておきたかったのをミスしちゃいました。
 残念無念。
 こんなこともあるのだよ。
 それでも資料はどんどんたまっていきます。
 もうそろそろいいのかなあ。

 でもまだ新しい視点も必要だしね。
 さてお昼ご飯を食べてから、また別の噺のお稽古。
 これも録音しました。
 最後のあたりが、まだアヤシイね。
 もう少し、じっくりと取り組まないと…。

 本を読む気はしませんでした。
 目がくたびれちゃったのかも…。
 それにしてもこの急激な温度変化にはまいるね。
 スイカもなかなか減りません。
 無理して食べなくちゃダメかなあ…。

タイトルとURLをコピーしました