お稽古会

 今日は学校。
 朝からものすごい雨でした。
 駅まで歩いただけで、かなり濡れましたね。
 久しぶりの大雨でした。
 それでもなんとか辿り着きましたよ。

 ほぼ一月ぶりに、同僚とおしゃべり。
 これがなによりですね。
 休みの間のトピックスをあれやこれやと、身振り手振りをまぜながらの大奮闘です。
 おめでたい話などもあって、大変盛り上がりました。

 お昼休みに図書館にも行ってきました。
 貸し出し期間を過ぎちゃって気になっていたのです。
 これで、市民の皆様にご迷惑にならずにすんだのだ。
 といっても、誰も借りそうもない本ですけど…。
 まあ、ルールはルールですからね。
 ちゃんと守らなくちゃいかん。

 それにしても今日も寒かった。
 半袖の上から上着を着ていきました。
 こんなことがあるのかなあ。
 10月中旬の気温だったとか。
 こんなに涼しくなるんでしたっけ。
 忘れちゃったよ。

 明日はまたちょっとしたお約束もありますので、せっせと学校へ出向きます。
 いろいろある季節なのだよ。
 もうすぐ2学期ですからね。
 休みは短いです。

 夜はお稽古会。
 今日は「狸札」をやりました。
 今度、中学生の前でやることになっております。
 緊張するなあ。
 なんたってやったことのないお客様ですから…。
 どうなるのかは、その時のお楽しみというところでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました