なんということもなく…

 朝から学校をめざしました。
 とりあえず、2日間のご出勤です。
 文化祭の制作にいそしんでいる生徒に会いました。
 ご苦労様。
 昨日はこの春に卒業した彼らの先輩が来てました。
 大学では予想より静かに暮らしているみたいです。
 それだけ高校の時に燃えちゃったということなのかな。

 今日も少し早く帰ってきました。
 気温は低いみたいですけど、動くと汗が出ます。
 なんか訳のわからない天気だなあ。
 帰ってきて、思わず水をかぶっちゃいました。

 それからは何をしてたのかなあ。
 落語の稽古もしました。
 2つをちゃんぽんにやってみたけど、どうもいかん。
 滑稽話は本当に難しいです。
 ぼくには向いてないのかな。
 
 でもそんなことをいったら、ほとんどの落語は滑稽な話だからなあ。
 狸の了見になれといわれてもね。
 そうそう簡単に狸にはなれません。
 まあ、ぼちぼちとやるしかないのだけれど…。

 プロの人たちだって苦労してるんです。
 アマチュアがごちゃごちゃ口出しちゃいかんね。
 どんどんお休みがなくなって、かなり焦ってます。
 このまんま、9月に突入するのは避けなければなりません。
 というのも今や、悲鳴に近くなってきたかも…。

タイトルとURLをコピーしました