暑いのだ…

 毎日、これしか言うことがありません。
 じっとしててもフラフラしてくる。
 しょうがないからエアコンを入れると、眠くなる。
 どうにもなりません。
 生産性の低下は著しいものがありますね。

 要するになんにもする気がしません。
 それでも用事がありましたので、外出はしました。
 でもやだ。
 もうこんなのイヤだ。

 昼過ぎからはまた寝てしまいました。
 ちょっと涼しいと、なぜかスヤスヤといい気持ちで寝ちゃいます。
 どっちにしても、どうしようもありません。
 こういう時はただひたすら静かにしている以外に手はない。
 そのことがよくわかりました。

 今日もちょこっと短い噺を稽古してみました。
 かなり忘れてるとこもあります。
 なんたって毎日寄席に出てるわけじゃありませんからね。
 すぐに忘れるよ。

 明日、明後日と休んだら、少し学校に行きます。
 でも暑いしね。
 どうにもならん。
 はたして生徒がお稽古にくるでしょうか。
 門は広いんですけどね。

 明日は少しパソコンと戦います。
 ちょっとOSをとりかえてみたいのでね。
 しかしこれはなかなかの作業とみました。
 時間がかかるだろうなあ。
 やってみないと、よくわからんね。

タイトルとURLをコピーしました