高校野球

 今日は珍しく朝から野球を見ちゃいました。
 やっぱり強いチームの試合は見応えがありますからね。
 特に今日の第一試合はね。
 この試合に勝ったチームが、西東京の代表になるような予感がいたします。
 ただなんとなくね。
 日大三高と早実。
 どっちが勝ってもおかしくはない。
 
 日大三高のグラウンドはそんなに我が家から離れておりません。
 時たま車で通りかかると、やってますよ。
 ここの野球部に入るのは、大変だそうです。
 ましてや一軍のメンバーに選ばれるためには、それはそれは遠い道のりがあるのです。

 そのあたりは、いろんなところにいろんなことが書いてあります。
 自分で探しましょう。
 とにかくリトルリーグあたりで大活躍してた上に、かなりの野球センスもないとね。
 そういう選手ばかりを集めてるのです。
 そうでなきゃ、あんなに強くはなれないよ。
 
 ナイター照明のついた専用球場を持ってます。
 1年中、合宿して共同生活をするのだと聞きました。
 
 一方の早実も似たようなんでしょ。
 大学までストレートでいけるしね。
 今年はあのラクビー部監督のジュニアまで大活躍。
 今日も2点、とっちゃいました。
 大リーグからもスカウトが来ているとかいないとか。
 マスコミはこういう話題が好きだからな。

 これで東海大菅生との決勝も面白くなりました。
 また見ちゃいそう。
 そんなことより、明日は落語会なのです。
 さっきやってみたら、もうあちこち忘れてる。
 どうにもならんね。
 今月は、一度他のところでこの噺をやってるのになあ。

 全く情けない話です。
 朝から中村仲蔵なんていう話をいい気持ちになってやってるから、こういうことになるのだ。
 明日はさてどうなるのでありましょう。
 あとはぶっつけ本番か。
 それにしても暑そうだね。

タイトルとURLをコピーしました