寝たり起きたり…

 熱い。いや、暑いの間違いでした。
 でも実感としては熱いの方だな。
 今日で梅雨明けとか。
 まあ、そういうことでしょうね。
 これからずっと炎天下をふらふらになりながら、生きていくのです。

 朝からいろいろとやりました。
 まずは網戸のお掃除。
 去年、張り替えてもらったのはいいけど、やっぱりゴミがつきますからね。
 黒い網は、なかなかに快適です。
 外がよく見える。
 ただしゴミも見える。

 明日はリビングの方をやらねばならぬのだ。
 約束させられました。
 むむむ。
 それとお風呂のお掃除。
 今回は徹底的にやれとのご指示。
 これも仕方がないか。

 ちょっと本を読んでたら、突然の眠気。
 暑いせいか、いつもの根性が消えちゃったみたい。
 そこへまたまた次の指令。
 まあ、お昼まではなんとか起きてました。
 ところが、その後、かなりの眠気が…。
 ついにダウンです。

 目を覚ましたのは1時間後です。
 今度は自動車部品のお店へ。
 タイヤの交換ということになりました。
 8月にまた遠出をしますのでね。
 ついでにオイルも。
 
 乗ってみました。
 快適だ。
 なんて単純な機械なんでしょ。
 全部交換しちゃえば、もっと調子がよくなるんじゃないのかな。
 でももうそろそろいらないのかも。
 滅多に乗らなくなりました。
 最近はアクセル踏むのもめんどくさい。

 今日は寝られるかなあ。
 これはもう蒸し風呂です。
 エアコンを上手に使いましょうとテレビは何度も叫んでます。
 おっとっと…。
 年寄りには温度差を感知する能力がそもそもないのだよ。
 ああ無念…。

タイトルとURLをコピーしました