寒い…

 こういう天気をまさに梅雨寒というのです。
 20度がやっと。
 湿度80%。
 一日中、雨が降っていてやな天気です。
 ほとんど外に出ませんでした。

 図書館に行ったのと、奥様を某所に送ったぐらいかな。
 なんだか寒いので、すぐに帰ってきました。
 明日、これも某所で寄席がありますので、少しだけお稽古。
 噺の順序を替えてみました。
 そのために、ちょっと頭の中が錯綜してます。
 平気かなあ。
 ダメならそのときはその時なのだ。

 適当にごまかして先に進みます。
 さっきのお稽古では30分をちょっと超えたかな。
 本番では、もう少し短くなるでしょう。
 これが終わったら、すぐに次の噺の稽古をします。
 こっちの方がかなり危なっかしい。

 午後から暇だったので、能の鑑賞をいたしました。
 幸いにも謡曲集という3冊の揃いがありますので、これを見ながらならば、まあなんとか。 
 ないと、わからん。
 お勉強しながら、鑑賞してますというスタンスかな。
 今日は「通小町」でした。
 深草少将と小野小町の話です。

 俗に百夜通いと呼ばれるものです。
 100日間、通い続ければ愛も通じるというやつかな。
 なかなかにしんどいね。
 今だったら、メールかラインですましたいところです。
 なんちゃって。

 早くお風呂に入って寝た方がいいね。
 なんたってカーディガンを羽織ってるのです。
 ほんとに寒いぞ。
 困ったぞ。

タイトルとURLをコピーしました