右か左か…

 朝から新しいソフトに挑戦しました。
 先日もちょっとやってみたものの、歯がたたなかったのです。
 今日はちょっとだけ進歩したかも。
 今までにない感じのソフトであります。
 まさか、自分が使うとは思ってもみませんでした。

 落語会の番組表を作ってみたのです。
 もちろん、サンプルがあります。
 なかったら、とてもじゃないけど無理です。
 折った時、ちょうどいいように、文字がひっくり返ってます。
 こんなこともできるんだ。

 ところがやってみると、なかなかに難しい。
 時々印刷したりして、なんとなく形ができあがっていきます。
 少し嬉しいかな。
 まだいろいろと難点はあれど、とりあえず恰好だけはついてきました。
 本番までに間に合えばよろしいのですが…。

 今日はお休みにしてありますので、実にのんびりしたもんです。
 図書館へ行って、本をあさってきました。
 あんまり読みたいのがないなあ。
 あらゆることに対して興味、関心が薄れているのかも。

 ただ一つ。
 トイレットのペーパーホルダーは右にあった方がいいのか、はたまた左がいいのか。
 これは目下、喫緊のテーマであります。
 建築家によれば、日本人の大多数は右ききなので、右側にあるとペーパーの消費量が激しいのだそうです。
 なるほど、不便な方があんまり使わないということか。
 どうもこれは建築家の間では常識なんだとか。
 なるほど。

 なんと、世界は深遠なる思想に満ちあふれていることよ。
 脱帽です。

タイトルとURLをコピーしました