お出かけ…

 今日も朝からお出かけでした。
 全く忙しい1日だったなあ。
 新宿まで行ったのはいいけれど、今度は山手線が動かない。
 なんでも線路に鉄柱が倒れたんだとか。
 日曜日だというのに、なんてこった。
 まあ、休みだったからいいとしましょうか。

 そこからどこへ行ったのか。
 まず池袋です。
 少し時間があったので、奥様を池袋演芸場の前までお連れしました。
 こんなとこにあるの、と感嘆することしきり。
 あんまり入り口が小さいので、驚いてました。
 さて娘夫婦と合流して目的地へ。

 そこでなんだかわけの分からない映画をみせられたり、お話をしたり。
 やがて目的地へ赴いたのです。
 それからの時間は怒濤のように過ぎ、気がついたら、お昼をかなり回っておりました。
 慌ててレストランに入り、お食事を。
 ハンバーグに香草が入っていて、美味しかったです。

 再び、どこやらへいなくなっていた娘夫婦と再会。
 また目的地のあたりをウロウロしたりして…。
 公園で散りかかった桜を眺めたりもいたしました。
 駅まで戻った時はもう3時を回っておりました。
 朝からだから、随分歩いたことになります。

 今日は1万歩までいったかな。
 帰ってきた頃はもう夕暮れでした。
 ほんとによく歩いたよ。
 くたびれました。
 明日から我が家ではイベントが続きます。
 そのため、大きなパソコンを移動したら、今度はリビングのノートも動かなくなりました。

 つい先刻、やっとなんとかなったのです。
 まったく焦るよ。
 明日からはまたまた学校です。
 どうなりますかね。
 新しいクラスへ次々と顔を出します。
 生徒諸君の反応が楽しみだね。

タイトルとURLをコピーしました