なんとなく授業

 今日は3コマの日。
 それでも短縮授業なので、まだ楽かな。
 避難訓練があるのだそうです。
 とにかくやりました。
 初めてのクラスですから、まずは自己紹介から。
 ツイッターやら、フェイスブックやらをご紹介しました。

 フォローしてくれる生徒さんも随分いて、賑やかになりましたとさ。
 さて今日のポイントは4時間目と5時間目が続いて授業というところです。
 つまり、のんびりしておられんのだ。
 準備室でお食事をして、しばらくぼんやりしてたら、すぐに次の授業なのです。
 月曜日がたくさん潰れたらいいのにな。

 それでも、なんだかんだと1日が過ぎました。
 5時間目が終わったら眠くて眠くて…。
 昨日のお疲れです。
 1万歩は歩いたからね。
 こっくりこっくりとお昼寝をしちゃいました。

 放課後は落語のお稽古です。
 部員が3人あらわれ、明後日に予定している新入生歓迎落語会の準備です。
 新3年の男子は金明竹、新2年の男子は時そば、新2年の女子も時そばをお稽古していたのに、取られちゃった形です。明後日は平林をやるのだとか。
 いよいよ賑やかになってまいりました。

 はちゃめちゃな時そばも楽しかったです。
 これで1年生がもう少し入ってくれればいいんですけどね。
 そう簡単にはいかないかな。
 まあ、なにごともタイミングが大切ですからね。
 明日もお稽古にくるそうです。
 楽しみじゃありませんか…。

タイトルとURLをコピーしました