大活躍

 朝から忙しかったです。
 いろいろと事情があって、粗大ゴミを捨てなくちゃならんことになりました。
 電話をして取りに来てもらうか、自分で持ち込むか、2通りの方法があるのです。
 そこで、今日はお休みでもあることだし、持って行っちゃおうということになりました。
 わけのわからんテーブルとか、ベッドのサイドの枠とか、たくさん…。
 車に無理矢理詰め込んで、清掃工場へ。

 まず車に積んだ粗大ゴミの重さを量ります。
 どうやるのか。
 それは乗ったまんま、全重量を調べるのだ。
 それから指定された場所まで進むと、今度は大きな扉が開くのです。
 注文の多い料理店みたいな感じかな。
 
 防塵マスクをつけた、たくさんの作業員が、次々と粗大ゴミを下ろしてくれます。
 やれやれ、ありがたい。
 それからまた次の重量検査場所へ。
 ここで少しすっきりした車の重さを量れば、さっきのゴミの全重量がわかるというわけです。
 頭がよろしいね。
 やっとのことでお金を払い、帰ってまいりました。

 すると今度は売り出し中の洗濯石鹸をできるだけたくさん買ってこいという指示です。
 またまた車に乗ってご出勤なのだ。
 その他にもあれとこれと…。
 メモに書いてもらわないと、忘れちゃいます。
 すごく重かった。
 フウフウいって帰ってきました。

 それからはお部屋の片付け。
 これもどうしてもやらなくちゃならんことになりました。
 来週はいろいろあって大変なのでございます。
 まったく、いろいろなのですよ。ほんと。

 明日もまた大イベント。
 明後日も朝早くから出かけなくちゃなりません。
 休みの方がかえってくたびれるなあ。

タイトルとURLをコピーしました