久しぶりに浅草へ

 いいお天気でした。
 朝からあったかかった。
 今日はとにかくどこかへいって桜の写真を撮ろうと思ってました。
  上野も考えたけど、なんとなく浅草へ。
 ものすごい人出でした。

 人力車の数も半端じゃない。
 それに外国人の観光客も、今がピークかな。
 円安の影響で、旅行がしやすくなってるんでしょうね。
 大きなバスがいくつも脇の道に横付けされてました。

 とにかく歩きます。
 今日は隅田川沿いも歩きました。
 船に乗りたかったけど、チケット売り場が混んでてダメでした。
 せめて両国まででも乗れたらよかったんですけどね。
 無念です。

 あちこち歩きました。
 いつものように演芸場のほうにも足を向けました。
 一之輔が夜のトリでした。
 ぼくの好きな白酒もいたな。
 9時までいる気なら、なんとかなったかも。
 でもね。
 くたびれちゃうよ。

 ここのところ、随分ナマで見てますから。
 今日はお預けということで。
 バスに飛び乗り、池袋まで。
 30分以上、車窓から東京を眺めます。
 この前は巣鴨のとげ抜き地蔵で降りましたけど、今日はそんなこともなく。

 帰ってきたのは4時過ぎです。
 随分とあちこちをうろちょろしたもんだ。
 あったかかったからね。
 こちらに戻ってきたら、やたらと緑が目に入ってきます。
 下町には木がないからな。

 一長一短があります。
 さてどこで暮らしたらいいんでしょうね。
 向島で暮らしてたら、百年目そのものになっちゃうのかな。
 写真、何枚かアップしておきました。
 見てね。

タイトルとURLをコピーしました