久しぶりの昼寝

 今日は朝からのんびり。
 やっと春休みになりました。
 嬉しいね。
 光の量もすごい。とっても強くなりました。
 花粉は怖いものの、やっぱりふかふかのお布団に包まれていたいのです。

 勇気を奮って干しました。
 今夜はどうなるんでしょ。
 喉がかさかさだっていうのにね。
 まあ、とにかくのんびりです。
 用事を頼まれて、買い物にも出かけました。

 明日から奥様はお出かけだそうです。
 暢気なもんだ。
 そんなわけで、図書館にも出かけ、ちょっとご近所をうろうろ。
 ほんとにあったかくなったよ。

 さてご飯を食べてしばらくしたら、やたらと眠い。
 久しぶりにお昼寝をしちゃいました。
 1時間は寝たかも。
 いいですね、お昼寝。
 今日は寝られるのかなあ。
 まあ、何事もいいかげんに。

 明日もあったかいそうですが、ちょっと人が来ますので、午前中は出かけられません。
 花見は来週にしようかな。
 上野ですかね。
 根津あたりから、ちまちまと歩くか。
 あのコースもいいからなあ.

 寄席にも行きたいです。
 しかし、何事も未来は未定なのだ。
 その時はそのときで、これまたいいかげんにまいろうではないか。
 あったかいのはいいぞ。

タイトルとURLをコピーしました