卒業式とお稽古会

 今日は卒業式でした。
 今の学校へ来て4度目です。
 生徒諸君は今日から、また新しいスタートだね。
 終わったあと、何人かの生徒が部屋まで挨拶に来てくれました。
 みなさんのお幸せを祈らないとね。
 
 紅白のお饅頭もおいしかったです。
 老舗の味はよいぞ。

 さて家に戻り、今度はちょこっとお食事を。
 夜はお稽古会です。
 4月の当初にまた落語会がありますので、そのメニューを。
 みなさん、何をおやりになるのかな。

 ぼくはひさしぶりに仕方噺を。
 「蒟蒻問答」をやることにいたしました。
 時間があったので、途中までお稽古を。
 長い台詞があります。言い立てのところを間違えないようにしないとね。
 ここでだれると、どうも恰好がつきません。

 もうちょっと時間があるかも…。
 お稽古をいたしましょ。
 5月にはもっと大きな落語会も予定されております。
 こちらのメニューもなんとかしなくちゃ。
 でもどうなるかわかりません。

 それより鼻水が出て困る。
 どうも生まれてはじめて、花粉症にかかった感じです。
 こんなにタラタラとだらしなく鼻水が出るとは思わなかったなあ。
 今日は布団も干しちゃったしね。
 明日の朝はどういうことになるのやら。

 まあ、とにかくのんぴりと1日休ませてもらいます。
 それにしてもこの鼻水はなんともならんのだ。
 ぬぬぬ…。

タイトルとURLをコピーしました