なんとなく…

 今日は一日、家におりました。
 なんとなくどこにも出かけたくないのです。
 天気のせいかもしれません。
 あったかいような気はするものの、風は強いし、鼻はぐしょぐしょ。
 じっとしてた方がいいんじゃないの、と耳元で誰かが囁きます。

 買い物を頼まれておりました。
 奥様はさっさとお出かけのご様子です。
 あれとあれだけはなんとかしなくちゃと思いつつ、お昼ご飯をいただいて。
 腰を上げたのは、もう2時になろうかという頃でした。
 夏目漱石の『道草』をずっと読んでいたのです。

 なんかつらい小説だね。
 何度も読んでますけど、明るくない。
 一番自伝に近いといわれてます。でもかなり脚色もある。
 お金で苦労した人です。
 お気の毒に…。

 そんなことを考えながら、車に乗っていざ出陣。
 手っ取り早く頼まれたものだけを買い込んで、すぐに戻ってきました。
 寒いような、あったかいような。まだ本当じゃない。
 春になるにはもう半月はかかりますね。

 今日は「道灌」をやってみました。
 文左衛門の型でね。
 ちょっと面倒臭いけど、面白い。
 歌をいくつか余計に覚えなくちゃいけません。
 それもお稽古のうちかな。

 パソコンを買い換えたいと思ってます。
 今のもすごいけど、もう10年近く使ってます。
 さすがに少しくたぴれてきた。
 最新のをゲットしなくちゃね。
 でっかいタワー型のパワフルなやつを…。
 
 次のOSが出るまで待つか。
 新学期向けの安い今を狙うか。
 悩みは本当に深いのですよ。

タイトルとURLをコピーしました