今日も寒い一日でした。
 とにかく気温が低い。
 どうにもやりきれません。
 それでも午前中はいつものようにのんびりと過ごし、休みを満喫しました。
 お昼ご飯も食べ、午後になって、やっぱり枕を探しに行こうということになったのです。

 というのも随分使っていたお気に入りの枕が、少しへたってきて、そろそろ買い換え時を迎えました。
 朝起きると、どうも首の周りが痛い。
 凝っているというのかな。
 なんとなく不自然なのです。
 昨日もちょっと専門店に寄りました。
 そんなわけで、本日も…。

 昔は本当に単純な形のものしかなかったけど、今はすごい。
 それこそ、なんじゃこりゃなんてのもある。
 高さにかたさ。
 さらには、横向きに寝るタイプなのか、上向きなのかによってもいろいろと種類がある。
 
 中身もバラエティに富んでいて、多種多様です。
 そば殻枕全盛の時代ははるかに彼方ですな。
 値段の幅もすごい。
 今日買ったのは、いつでも洗えるというやつです。
 
 そういえば、今まで使っていたのにも短いパイプみたいなのが入っておりました。
 いろんなのを試した結果、やっとこれだというのが決まり、本日、ついに購入した次第です。

 高さもかえられるとかで、予備のパイプもついてます。
 贅沢になったもんだよ。ほんと。
 お値段もよろしい。
 でも人生のかなりの部分は寝ているわけだし、これくらいの出費は仕方がないのかなあ。

 家に帰って、高さをあわせてみました。
 さて明日の朝は心地よい目覚めが待っているのでありましょうか。
 それとも…。
 そのあたりはもう少し時間がたたないと、わかんないかもね。
 早く寝よっと…。

タイトルとURLをコピーしました